スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイマックス

 息子が映画を見に行きたいと言うので、研究所の大学院生たちが子供とでも楽しめると薦めてくれたこともあり、『ベイマックス』を見に行くことにした。いい席が取れそうなのは夜しかない。今夜は妻は出かけるる予定になっている。娘は夕方に学校から帰ってくるはずだから途中で待ち合わせ、親子3人で行くことにしよう。午後6時頃、新宿で合流し、外に出た。雨がぽつぽつと落ちてくる。座席の確保と支払い手続きはしておいたので、iPhoneにQRコードを表示させて発券機にスキャンさせるだけで待つことなく3枚のチケットが手に入る。便利な世の中になったものだ。上映時刻までまだ時間があったので、道路の向かいにあったファミリーレストランで夕食。しかし注文してから店を出たい時刻まで20分しかなかった。自分一人ならまだしも、食べるのが遅い子供2人を連れてはたいへんで、僕自身も最近は急いで食べなければいけないという状況が皆無であることに気づかされた。慌てた割に上映は遅れているようで、しばらく待たされ、そして久々に映画館に入る。息子は怖がって僕の膝の上で見ることに。どんな話なのか全く予備知識がなかったが、なかなかの力作だ。娘と僕はけっこう楽しめたが、息子は「おもしろくなかった」と。それでも2時間ずっと目を開いて見ていた。もう9時過ぎで、映画館を出るなりおんぶである。最後でフレッドが父親と抱き合ったように、いずれまた息子とこの映画を見て、語り合う機会もあるだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Glires

Author:Glires
生物学者の端くれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
水槽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。