スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の看護休暇

 昨夜は妻が送別会ということで、保育園に息子を迎えに行った。いつもと違い、どこか元気がない様子。目がなんかおかしいとか言っていた。手をつなぐと妙に冷たい。買い物に行き、帰ろうとすると、「元気がないから歩けない」などと言い出すので、しかたなく肩車をして家に帰ってきた。そして夕食の準備。夜になって熱が出てきた。娘と違い、この子はあまり発熱などなかったのでいつ以来か思い出せないほど久しぶりである。同じ組でインフルエンザ3名ということで、登園自粛と言われていたが、これは自粛どころか発病で行けそうにない。今朝になっても熱は下がっておらず、しかたなく僕が看護休暇を取って休むことにした。小児科に行って別な部屋で待たされ、鼻水でインフルエンザA型B型、それに溶連菌の検査をしてもらったところ、どれも陰性。初期段階で検出されていない可能性もなくはないが、一般的な風邪らしいということになった。となると登園停止にはならないので、親としては助かったという感じである。熱があるとはいえ、息子はまあ元気だし、そんなに心配することはない。たまには熱にうなされて休むのもいい。夕方、娘が帰って来たら看病を代わってもらい、研究所へ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Glires

Author:Glires
生物学者の端くれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
水槽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。