スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacのPCリサイクル

 ちょうど一週間前に新しいMacBook Airが届き、壊れたMacBook AirについてはすぐにApple家庭系パソコンリサイクルプログラムに申し込んだ。窓口はキッセイコムテックでちょっとびっくりした。この日本のPCリサイクルというのは2003年10月1日から始まったらしい。その頃、実は僕はWindowsユーザだった。今から思い返すと信じ難いような気もするが、研究室で余っていたHitachi FloraやSony Vaioを使わせてもらっていて、留学前にSharp Mebiusを買った。カナダの自宅ではしばらくMebiusを使っていたが、研究室ではPower Mac G4が転がっていたので、Mac OS 9でこれを使い始めた。最初はしかたなく使っていたという感じだったが、Mac OS X Pantherに変えてからが、僕の2回目となるMacユーザの時代で、今に至っている。そのカナダにいた頃、CPUアーキテクチャがPowerPCからx86に代わり、Mebiusが壊れ、ついに自宅用にMacBookを買った。これは帰国後は妹にあげたが、国外で購入した物でPCリサイクルの対象外となっており、行き場を失い未だに実家に転がっている。以後、自費、研究費を含め、iMac、Mac Pro、MacBook Air、iMac、Mac Pro、MacBook Air、Mac Pro、そして先週のMacBook Airというように8台も買い続けてきた。そして今日、初めて13” MacBook Air Mid 2009がSSDを抜かれた状態でエコゆうパックに引き取られていった。
Mar21_2015
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Glires

Author:Glires
生物学者の端くれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
水槽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。