スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サポート範囲外の個人的な回答

 CentOS 7を入れたDellの計算機でHFS+のハードディスクに書き込みをしたいと思い、サードパーティ製PCIeカードのUSB 3.0ポートを利用して接続してみた。マウントできないので、ネットから怪しげなRPMをダウンロード、インストール。マウントまで上手くいったように思えたが、HFS+に書き込もうとするといきなり応答がなくなった。とりあえずネットワーク接続が切れたらしい。そのうちにCentOSは意図しないリブート。再び読み込みだけにして試したが、同じ現象である。Dellのサポートにメールで問い合わてみると、しばらくしてメールの返信があった。いろいろと説明してくれた上に、サポート範囲外のため会社としての公式見解ではないが個人で調べた範囲での回答ということでこの担当者はされにあれこれとアドバイスを書いてくれていた。サポート範囲外というのはいつ耳にしても嫌な言葉だが、こんな対応してくれるとかなりありがたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Glires

Author:Glires
生物学者の端くれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
水槽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。