スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wiiにはまる息子

 息子が、妻が買ってきたWiiのスーパーマリオブラザーズだかなんだか変なビデオゲームにはまっていて、腹が立ってしかたがない。強引に止めさせなければ際限なくやり続ける。なんで5歳の子供にそんな物を与えるのか、理解に苦しむ。ぶっ壊してやりたいくらいだ。おかげで、将棋や囲碁はやりたくないと言い、泣かせてでも将棋盤や碁盤の前に座らせないとやらなくなってしまった。数手でも指したり打ったりすると泣き止んで考え始める。これらの魅力を感じてなくもないわけだ。今日はカタツギとカケツギという言葉を教えてやった。言葉なんてどうでもいいが囲碁用語は言い得て妙なものが多いから、長年やっているといろいろな言葉を覚えてしまう。いずれは囲碁用語限定でしりとりができるかもしれない。僕もいつだったか、叔父が買ってくれたインベーダーゲームにはまっていた。それもテレビに接続してブラウン管を見ながらやるビデオゲームの走りの一つで、確かに楽しかった。ある日、あまりに夢中になって力が入り過ぎ、自機を左右に動かすレバーが折れた。繋げようと試みたり、その根元をなんとか動かして遊ぶ手段を考えたりしたが、いずれ諦め、その後はあまりそういったゲームで遊ばなくなった。Wiiも早々に壊れてくれぬかと願わんばかりである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Glires

Author:Glires
生物学者の端くれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
水槽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。