

悪い奴らと遊ぶ

 僕はあまり関わっていなかったのだが、妻があれこれやって、息子はサッカーチームに加わった。まだ未就学児なのでお遊び程度であるが。今日は初めて僕が連れて行き、本を読みながらも一時間ばかりの練習を見学した。楽しそうにやっていた。いつもは3人いるようだが今日は保育園の同じ組の子が2人いて、実は息子が悪い奴らと呼ぶ主犯格の3人のうちの2人である。奴らは保育士の先生たちの目を盗んで、ぐるになって何かとうちの息子に対して「怒る」らしい。それゆえ「保育園に行きたくない」と言われることがしばしばで困っているのだが、サッカーはみんなで楽しくやっているようだ。そして今日の帰り、その1人の家に遊びに行くという。息子とその2人、合計3人で遊ぶというのだ。どうなることかと思ったが、夕方、楽しかったと笑顔で帰ってきた。とりあえずその2人に関してはそんなに心配する必要はなさそうだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Glires

Author:Glires
生物学者の端くれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
水槽
