スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IT関連の職

 度々お世話になっている情報管理部署の方がいるのだが、今日もいろいろと教えてもらった。そして突然、会社を辞めることになったと告げられた。ここ国立研究開発法人には、会社から派遣されるような形で勤務していたらしい。どうしたのかと思ったら、しばらく無職になって、別な会社を探して転職したいとのことだった。真相は不明にせよ、とにかく薄給を嘆いていた。いい年をして信じられないほどの額しかもらっていないとのことだ。僕自身も会社に入ってIT関連の仕事をした経験を持つが、2年ともたなかったので辞めたいという気持ちは勝手ながらも分からないこともない。一方、修士課程修了ということで、周りの大卒や高卒、さらには子会社、関連会社の社員と比べれば恵まれていたに違いない。でもそんな状況に納得できず苦悩は募った。今やIT関連の仕事はいくらでもあり、有能であろうが無能であろうがエンジニアたちは多忙を極めているようだ。特にセキュリティ関係の知識や技術を持つ人材への需要はうなぎ上りだろう。彼が満足のゆく職場を見つけられるよう祈るばかりである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Glires

Author:Glires
生物学者の端くれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
水槽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。