スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘリコプターを飛ばすはかない夢

 以前、息子に買ってやったラジコンの車は、タイヤが破損してうまく動かなくなってしまった。今の時代、ラジコンなんて高い物ではないし、新しいのでも買ってやろうかと息子とおもちゃ売り場に行った。そこで奴はヘリコプターを見つけ「スネ夫が持っているのだ」と興奮し、買いたいと言い出した。ラジコンのヘリコプターなんて高価なイメージがあったが、掌に乗るような小さい物で、5千円ちょっとである。対象年齢は15歳以上となっていて、難しいかもしれないが僕も楽しめそうだ。隣にドローンもあった。そっちの方が簡単に飛ばせそうなイメージだが、ドローンというと最近はなんだかネガティブなイメージもあるので、やはりヘリコプターにしよう。母親から与えられている平日30分のテレビゲームの時間を半分にするなら買ってやるという約束を息子から取り付け、クレジットカードで購入した。ラジコンはともかく、テレビゲームから離れてくれるなら安い買い物である。ところがところが、ヘリコプターを飛ばすことは予想以上に難しかった。たまにうまくいくこともあるが、たいていは予期せぬ方向にすうっと飛んで行って壁や家具などに激突である。これはそうとうの練習が必要だ。息子はめげずに頑張っている。よしよしと思っていたが、買った翌日に壊れてしまった。息子と娘がいじっている時で、僕はその場にいなかったので、どうやって何にぶつかって壊れたのかは分からない。今日も動かしてみたが、二重反転式ローターのうちの一方が回らないから、機体がくるくると回転してしまい、じゅうぶんな揚力も得られず、うるさいだけで数ミリたりとも上がらない。2日間だけのはかない夢だった。
Oct14_2015
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Glires

Author:Glires
生物学者の端くれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
水槽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。