スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターを弾く何とか博士

 夕暮れ時、歩いていたら、向こうから乞食のような身なりのおじさんがふらふらと寄ってきた。嫌な予感がしたが、これはもう接触は避けられないような状況になった。こっちに話しかけたそうな感じだ。乞食と呼ぶ程まで汚くはないが、煙草をめぐんでくれと言われそうな雰囲気だ。すると「お兄さん、頭がもじゃもじゃの」とか言い出し、自分もあたまがもじゃもじゃだが何を言い出すのだろうと一瞬の間にあれこれ考える。僕もおじさんだが、あのおじさんから見ればお兄さんか。夜目で若く見えたのか。「ギターを弾く何とか博士っていなかったけ」と訳の分からない質問をされる。返答に困っていると「バイオリン」とも言い始め、詳しくないのだがひょっとして博士ではなく葉加瀬何とかか、葉加瀬太郎だったかと自信がなかったがそう答えてみると、「そうか、葉加瀬太郎か」とちょっと満足した顔をして礼も言わず歩き去って行った。いったい何だったんだろう。ちなみにあんたの話しかけたお兄さんの方は、ギターは若い頃に少しか触ったことがないけど、博士だそ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Glires

Author:Glires
生物学者の端くれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
水槽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。