スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出のマーニー

 映画『思い出のマーニー』を録画して見た。なかなか興味深い話だ。最後の方で娘も一緒になって見たが、娘は映画館で友達と見ていたらしい。結末に驚いていたが、なんでそうなったのか、よく分かっていないようだ。両祖父母がこの世からいなくなってけっこうな年月が経つ。そんな年齢になると、この話も分からなくはない。僕なりの感想を解説してやった。いろいろ考え直してみるにつれ、よくできた映画に思えてくる。結論が全く分からないところから、そのヒントとなる言動があちこちに描かれており、気づかなかった場面も多かったはず。ましてや何回にも分けて見てしまったので、映画館で一気に見た場合に比べれば感動は薄れてしまったかもしれない。いずれ、もう一回見てみよう。原作は児童文学らしく、この映画が原作に忠実に作れらているのか、脚本家たちの手が多く入っているのかは知らないが、話の骨子は大人こそが楽しめるものである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Glires

Author:Glires
生物学者の端くれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
水槽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。