スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画撮影の失敗と補償

 娘の文化祭で、娘のクラリネットが加わった6曲中の1曲が撮れていなかった。録画しようと思った前に録画ボタンがオンになっており、オンとオフは同一なので、ちょうど取りたい部分だけが抜けてしまい、不要な前後が記録に残っていた。このミスは何度かやったことがある。数年に一度起きるか起きないかの稀なミスであるが、やってしまうとショックは大きい。ビデオカメラの録画状態は常に確認しておかねばならない。動画データをコピーしてもらえないかと娘の友人に頼んでもらい、娘がDVD-Video形式でもらってきた。別な子のアップが中心で、うちの娘がほとんど映っていない可能性もあったがしかたない。もらった映像を見ると、その子は演奏に加わっていなかったので流し撮りした程度だったと思われる。娘はほんのちょっとだが映っていた。これでいい。幸運なことに僕が使っているのと同じソフトウェアでDVD-Videoを作っていたようで、容易にVOBファイルを見つけ、そのソフトウェアで必要な部分を切り出すことができた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Glires

Author:Glires
生物学者の端くれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
水槽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。