スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティーボール大会に参加

 ティーボール大会に参加させてもらえるということで、朝早く息子にグローブを持たせ、親子二人で出かけた。息子はこの日を楽しみにしていたのだが、集合場所に行ってみるとかっこいいユニフォームを着た幼児や低学年の男の子たちが集まっており、それを見るや恐れをなし、「やっぱり帰る」と引き返す。僕もそんな子だったから、自分の幼い頃を見ているようで苦笑い。奴の帰るという意思は強く、腕を引いて戻すのは疲れるので、重いけれども肩に乗せてしまい、集合場所に連れて行った。ようやく観念し、保育園の友達とも一緒になって気分も落ち着いた。そこからみんなで揃って会場まで移動。その間、お母さん方からサッカーに比べて子供たちが集まらない野球チームの苦労話を聞いた。大会が行われるグラウンドに着くと、今度は僕が帰りたい気分になった。うちの子らは少年野球への勧誘目的で招待されたに過ぎず、チームで練習している子らとの実力差は歴然としたものだった。特に守備力。これまで打ったり投げたりする練習はさせても、守備の練習は怠っていた。そんな息子が守備につけるはずがない。お情けで一打席だけ立たせてもらったが、情けないセカンドゴロに倒れた。それでも息子にはいい体験になったようで、今度は軟式用のバットが欲しいなどと言う。それもいいが、土まみれになって白球を追う努力もさせねばなるまい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Glires

Author:Glires
生物学者の端くれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
水槽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。