スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のニュージーランドへ

 娘が参加を希望していた海外研修、ホームステイの抽選があった。学校の行事で、例年同様希望者多数のため、くじ引きになったわけである。帰宅して結果を聞いてみると、当たったとのこと。行き先はイギリス、カナダ、ニュージーランドから選ぶのだが、夏休みだからイギリス、カナダは夏なのに対し、ニュージーランドは冬である。冬というのが引っかかるが、向こうの学校が休みでなく、生徒間の交流がしっかりできるという利点もあるようだ。それに冬というよりはむしろ早春と言ったほうが適切かもしれない。とはいえ、応募はイギリスかカナダに集中するだろう。学年が上の子の方が優先されるらしいから、少しでも当選確率を上げるにはニュージーランドを選ぶことである。これが僕が出した結論で、娘も同意。けっきょくニュージーランドならばほんの数人しか落選しなかったとのこと。応募が偏ったことがうちの娘には幸いした。両親が初めて訪れた異国の地ニュージーランド。新婚旅行の地である。あの旅行を境に僕の世界観は大きく変わった。あまりに大きな衝撃を受け、英語を勉強する態度も激変した。娘にとってもいい体験になるはずである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Glires

Author:Glires
生物学者の端くれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
水槽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。