スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻のMacBook Pro

 妻が職場で使っているパソコンの起動が遅くて遅くてどうしようもないので新しいのを買うという。専ら仕事で使っているんだから、職場で買ってもらえばいいものを自費で買うのだと。OSはWindows Vistaでありがちな話である。OSを入れ直せば、あるいは有償になってもWindows 10にアップグレードすれば使えないこともないと思うが、確かに古いと言えばそう言えなくもない。でも、どうせ買うならWindowsはやめてもらいたい。仕事上そうはできないと言うが、どうしてもそうなら、しかたがない時だけ仮想マシンでWindowsを起動すればいい。ずっと説得を続け、ようやくMacでいいという話になった。おととい、Appleの整備調整品を探し、15.4インチMacBook ProのRetinaディスプレイモデルを税込20万円未満で見つけ、注文させた。アカデミックで買うよりも、やや古い型になってしまうが整備調整品の方が安い。2.2 GHzクアッドコアIntel i7で、メモリは16 GBある。これならWindowsも動くはず。僕の使っているMacBook Airよりもずっと高性能だ。早くも翌日には届き、今日はOS X Yosemiteを最新バージョンにアップデートした。これからOS X El CapitanにアップグレードしてWindows 10を入れてみる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Glires

Author:Glires
生物学者の端くれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
水槽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。