スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストランの料理の評価

 身近な大学院生のちょっとした送別会として、昼食を取りに外出した。比較的近くにあるレストランなのだが、これまで数回しか行ったことがないところ。みんなにとっても初めてか、そんな感じだったようだ。別に悪くはないのだが、僕を除いた全員がこの店の雰囲気、そして料理を絶賛。僕としてはそれほどのものでもないと思っていたのだが、みんなが楽しんでいるところにそんな発言もできない。せっかくの料理も不用意な発言で雰囲気を壊してまずくなりかねない。ただ僕は、味は自分の舌で最大限公平に吟味、評価したいと心がけているだけのことである。余計な情報や場の流れなどにはだまされないぞという気持ちが強いのだ。その辺り、自分だけでなく他人に対しても正直でありたい僕はどうももやもや感が消えず、戻ってきてから別な友人にこの一件を話してみた。彼女もあの店に行ったことがあったはず。そうしたら、彼女の評価もそんなに高くないことを知り、あの場では僕以外のみんなはだまされていたんだなと確信した。まあ、レストランは、雰囲気を作って客の味覚をどうだますかも重要である。だますとはあまり良くない言い方ではあるが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Glires

Author:Glires
生物学者の端くれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
水槽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。