

重要な一戦よりも自分のサッカー

 今日はワールドカップ出場に向け、アジア最終予選の3試合目。埼玉スタジアムでイラクとの対戦で、負けられない重要な一戦である。普通に帰宅すれば、まあ、最後の方は見られるだろうと、電車の中でスコアを確認しながら家へ向かった。前半を終了し、日本は1対0で勝っているようである。うちの前には区のグラウンドがあるのだが、今夜は予約が入っていないのか、無料開放だ。そして多くの人たちがサッカーをして楽しんでいた。意外である。サッカー好きなら今夜は逃せない一戦だろうと、そんなに特別にサッカーが好きというわけでもない僕がそう信じていたのだが。日本代表が勝とうが負けようが、そんなことはどうでもいい、ワールドカップに出るか出ないかも、そんなの僕らの人生には関係ないさと言わんばかりに自分たちのサッカーを楽しんでいる。なかなかいい光景だ。それを横目に僕は自宅へと急いだ。後半に1点を入れられ、同点かと思っていたが、ロスタイムで劇的な1点を上げ、日本は勝利した。いやあ、勝っただけでなく、いいところを見られたと喜んだが、グラウンドにいる彼らはそんなことより自分のサッカーか。そんな頼もしい日本人もけっこういるわけだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Glires

Author:Glires
生物学者の端くれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
水槽
